名誉教授ドットコム株式会社

新年度になりました。
昨年度は教育関係、伊達な大学院、英語のProgram Based Learning、JTBとのコラボ等を実施し、一定の成果を得て、継続可能となりました。
今年度はより企業よりの業務への専念を計画しております。
よろしくお願いします。

名誉教授の智慧と経験を生かす一つの方策として、オンライン教育へ参入しました。
令和3年4月22日に日刊工業新聞に掲載されました。「輝けスタートアップ 名誉教授ドットコム オンライン留学事業参入」
また、オンラインでの高度な講義集として「伊達な大学院」をスタートしました。
1月18日午後1時から開校式を挙行しました。現在のところ、江刺正喜名誉教授のMEMS講座や松木英敏教授の非接触充電等30コマほどですが、今年中に100コマまで増やしますので、ご期待ください。ブレインナビオンをプラットフォームとして配信します。以下から無料会員登録の上、ご試聴ください。また、気にいっていただいた講義があれば、ご要望に合わせたカスタマイズ版を出前講義(オンラインも含め)いたします。
伊達な大学院のページです。ここをクリックしてお入りください。

仙台の画家、古山拓さんの虎です。

令和2年4月に名誉教授ドットコム株式会社を立ち上げてから2回目のお正月です。会社スタートと同時に新型コロナウィルス問題が発生し、世の中がすっかり変わってしまいました。しかし、我々は基本的にオンラインで業務を実施し、この問題の深刻な影響を受けずに済みました。お陰様で10社から業務を頂くことが出来、アドバイザーの名誉教授のご協力の下、成功裏に業務を実施しています。


参加名誉教授の智恵とネットワークを活用し、国内外の企業や組織の問題解決に当たります。
tohoku.orgドメインの下で活動し、東日本大震災後の東北地区復興に寄与します。


コロナウィルス問題が深刻なので、オンラインでのコンサルティングを中心に実施します。
最初のご相談は5万円でお受けします。その後、具体的な内容に応じて契約させていただきます。
ご連絡は次でお願いします。
川添良幸代表へのメール作成・送信
または、電話:022-393-8977

NPOナチュラルサイエンスの大草芳江さんが川添代表を「宮城の新聞」で紹介してくれています。(相当長いです)

NPOナチュラルサイエンスの大草芳江さんが川添代表の研究に関する思いをユーチューブで説明してくれています。
第一回 科学は技術ではない
第二回 効率化の弊害
第三回 理解していない人が教える弊害


株式会社産業革新研究所(ものづくりドットコム)と本社との提携が成立しました。