名誉教授ドットコム株式会社

2020年4月1日に開業しました。
4月1日に河北新報に掲載されました。「学者の智恵・経験・コンサル活用を」
4月10日に日刊工業新聞に掲載されました。「名誉教授が課題解決・仙台にベンチャー設立」
7月2日に半導体デバイス産業新聞に掲載されました。「名誉教授の知見で世界貢献 ボッシュなど大手と契約」
7月16日に日刊工業新聞に掲載されました。「ニューノーマルに挑む 中小企業編 名誉教授の知見活用」
8月22日にドリームトラスト社の非接触体温計開発支援が河北新報に掲載されました。
8月25日にドリームトラスト社の非接触体温計開発支援が仙台経済界に掲載されました。
11月に東北大学金属材料研究所の「研友」に名誉教授ドットコムの記事が掲載されました。
右をクリックして記事の内容をご覧下さい(川添代表の記述です。) 研友記事
はじめて会社の広告を出しました(研友)。初めての広告


明けましておめでとうございます。
昨年4月に名誉教授ドットコム株式会社を立ち上げてから初めて年が改まりました。会社スタートと同時に新型コロナウィルス問題が発生し、世の中がすっかり変わってしまいました。しかし、我々は基本的にオンラインで業務を実施し、この問題の深刻な影響を受けずに済みました。お陰様で5社から業務を頂くことが出来、アドバイザーの名誉教授のご協力の下、成功裏に業務を実施しています。そうは言っても16名の名誉教授全ての方々に業務委託するレベルには至らなかったため、元旦に、アドバイザーを講師とする「伊達な大学院」を立ち上げました。100コマ程の10分授業コンテンツを用意し、ブレインアカデミーから配信する予定です。今年もよろしくお願いします。


参加名誉教授の智恵とネットワークを活用し、国内外の企業や組織の問題解決に当たります。
tohoku.orgドメインの下で活動し、東日本大震災後の東北地区復興に寄与します。


コロナウィルス問題が深刻なので、オンラインでのコンサルティングを中心に実施します。

ご連絡は次でお願いします。
川添良幸代表へのメール作成・送信
または、電話:022-393-8977

NPOナチュラルサイエンスの大草芳江さんが川添代表を「宮城の新聞」で紹介してくれています。(相当長いです)

NPOナチュラルサイエンスの大草芳江さんが川添代表の研究に関する思いをユーチューブで説明してくれています。
第一回 科学は技術ではない
第二回 効率化の弊害
第三回 理解していない人が教える弊害


株式会社産業革新研究所(ものづくりドットコム)と本社との提携が成立しました。