名誉教授ドットコム株式会社

2020年4月1日に開業しました。
2020年10月1日に事務所を東北大学ハッチェリースクエア2階に移動しました。

4月1日に河北新報に掲載されました。「学者の智恵・経験・コンサル活用を」
4月10日に日刊工業新聞に掲載されました。「名誉教授が課題解決・仙台にベンチャー設立」
7月2日に半導体デバイス産業新聞に掲載されました。「名誉教授の知見で世界貢献 ボッシュなど大手と契約」
7月16日に日刊工業新聞に掲載されました。「ニューノーマルに挑む 中小企業編 名誉教授の知見活用」
8月22日に河北新報に掲載されました。「検温より高精度に 非接触体温計を商品化 仙台の企業 東北大研究者が開発支援」
8月25日に仙台経済界に掲載されました。「高精度の非接触型体温計を開発 ドリーム・トラストと名誉教授ドットコムが連携」


参加名誉教授の智恵とネットワークを活用し、国内外の企業や組織の問題解決に当たります。
tohoku.orgドメインの下で活動し、東日本大震災後の東北地区復興に寄与します。


コロナウィルス問題が深刻なので、オンラインでのコンサルティングを中心に実施します。

ご連絡は、電話ないしはメールでお願いします。
電話: 022-393-8977
川添良幸代表へのメール作成・送信


株式会社産業革新研究所(ものづくりドットコム)と本社との提携が成立しました。



米国Scientific Simulation Systems社との提携が成立しました。



セミナーを開催しました。
2020年6月16日午前11時~12時25分、ブレインワークス社主催で「第1回名誉教授ドットコム・オンラインビジネスセミナー」が開催され、110名以上の参加がありました。ブレインワークス社近藤昇社長の本社紹介に続き、川添代表から本社の設置理念と現在の活動状況に関して講演させていただきました。その後、日本グリーン電力開発株式会社の藤村由美子様から名誉教授ドットコムのお客様の立場からのご評価をいただきました。当日参加いただけなかった方は、以下の見逃しテレビで、ご覧ください。
第1回セミナーの見逃しテレビです。